2017年10月21日

D23 まだまだ排卵前です

こんにちは!りころです。


なんと今日はD23…


D26かD27に卵胞チェックに行く予定ですが、毎回試験の合格発表を見るような気分です。
緊張する。


前回はD19で9ミリ前後だったので( ;∀;)



クロミッド飲んでも卵胞の成長が遅い人もいるから、食生活や運動しながら体質改善しなきゃいけないって先生がおっしゃっておりました。


そうですよね、薬に頼ってばかりじゃいけませんね。


でももうちょっと効果あってもいいんじゃないかなー!?と思うんですけど。



今日はもちろん、まだ低温期です。
最近36.20℃とか続いていたのでやばいなと思っていたんですけど、今朝は36.48℃まで上がってくれました!!


ストレッチとかも効いてるかもしれません。


でも今日は1日食っちゃ寝、食っちゃ寝してしまい。

挙句の果てにチキン&コーラを夕食にしてしまいました。


食生活あかんですねー😫


明日から正します!
とりあえず、排卵日を迎えるまでは!!

無事に卵胞が成長しますように。
posted by りころ at 22:54| Comment(0) | 妊活の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月20日

華金の暇つぶし

だんだん寒くなって来て、外に出るのも嫌になってきた、りころです。


いや、ほんと冬嫌いです。
家から出たくない!


引きこもり宣言。

でもちゃんと午前中は掃除をして体を動かしました!

そして、ロッテリアでポテト食べたい!という欲望にも勝ち、家で高麗人参茶とチョコレートを食べました。

チョコレートもよくないけど、少しだけです😅



今日は1日ほぼ家にいて、ゴロゴロ…ゴロゴロ。

ひたすらゴロゴロ。

やろうと思うことはあっても、なかなか取り組めないダメ人間!!

自分が嫌になります。




しかし、実は最近ドラマとか映画とか観るようになりましていいもの発見しました(^^♪

以前は仕事が忙しくて全くテレビや映画を観る余裕がありませんでした。



なんとー!
好きな動画を2週間無料で見れるんだぞーいっ
【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中




今日は金曜日。

しかも旦那は飲み会で不在でござる。

非常につまらない週末となっております。

土日も予定なし!


(;O;)

こうなったら動画見倒しちゃいますー!
観まくって、2週間以内に解約しちゃおうかと 笑

いや、ハマったらそのまま継続しますけどね。

ぜひこの機会にお試しください(^^♪



posted by りころ at 18:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国では基礎体温測りません

こんにちは!りころです。


今朝はD22。
基礎体温は36.21℃です。
なんで最近はこんなに低いのだろう…

そして、もうD22…
いつ排卵するのか
来週の卵胞チェックが怖いです。


また小さかったらどうしよう(T_T)



ところで、私も基礎体温を測り始めて3年が過ぎました。

日本だと、妊活を始めたら基礎体温は基本中の基本ですよね。

妊活をしていない女性にとっても自分の体を知る為に必要なものになるんですが…


なんと韓国では基礎体温は測らないんです。


不妊治療の為に病院に行っても一度も「基礎体温」という言葉を聞いたことがありません。

韓国には婦人用体温計もほぼ売ってません。

基礎体温で、ある程度排卵日の特定もできるし、低温期と高温期で体の状態も把握できるのになぜ基礎体温が推奨されていないのか不思議です。


便利だけど、それに振り回されてしまっちゃいけませんけどね。


そういえば、婦人用体温計を3年ちょっと使ったところで初めて電池が切れました。
中にはちっちゃい電池(LR41)が2個入っていました。

いつまで電池持つのかなー?と思った矢先に切れました。

差はあれど、3年くらいが目安かもしれませんね。


さて!
基礎体温をあげるべく体を動かしながら掃除して、ストレッチでもしようかなっと思います。



余談ですけど、
「妊活 ヨガ」をYouTubeで検索中していたら「見るだけで妊娠力アップ!」みたいな3分くらいの動画がありました。


はい、もちろん観ました。

これの出処が気になります。
どういう理由から、妊娠力がアップするのかな?

ぜひ一度検索&観てみてください(^.^;


posted by りころ at 09:14| Comment(0) | 妊活の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月18日

おしりの冷えは不妊に繋がる?

こんにちは!りころです。

昨日の卵胞チェックが尾を引いています。

D19で卵胞サイズが9ミリ前後。

一体どのペースで成長しているのでしょうか(TT)


最近気になることは

低温期の体温が低い!!


・運動する
・アーモンドを食べる
・妊活サプリ
・布ナプキン
・よもぎ風呂
・野菜を多めに食べる

エトセトラ

とにかく、いろんな事を試して体質改善に取り組んできたんですよ。


そのおかげか、基礎体温も安定してきました。


しかし!最近異変が…

体質改善前︰低温期、高温期バラバラ
体質改善後︰低温期36.50℃前後

現在︰低温期36.35℃前後


今日の基礎体温は36.22℃でした。



妊活に冷えは大敵ですよ(ToT)

お尻を触ると…

すっごい、ひんやり冷たいです。

特に夜寝る前とかに触ると一段と冷たいんです。


【お尻の冷えはなぜいけないの?】

「婦人科系疾患を起こしやすくなる」

お尻の部分は骨盤に当たり、骨盤内には子宮や卵巣など女性にとって大事な器官がたくさんあります。

これが尻冷えによって血流が悪くなると、子宮などの婦人科系の器官も冷えてしまい、不調を起こしてしまいます。


お尻冷える→血流悪くなる→子宮、卵巣に悪影響

(;O;)まさに今この状態!?


ずっと飲んでいた妊活サプリもとっくに切れてしまって、最近は薬局で買ったサプリを飲んでます。
(韓国在住なので日本の商品はなかなか手に入らないんです)


私が体質改善に繋がった本気の妊活サプリメント【SAZUKARU】






それに加え、この1週間運動もサボっていたし…


昨日から焦ったように運動を始め、大好きなコーヒーをやめて高麗人参茶を飲み始めました。



高麗人参茶を知ってますか?

不妊を始め、疲労回復や体調不良など体の中から働きかけてくれる健康茶です。



私は日本にいた時から飲んでいます。
初めて飲んだのは小学生のころ。


ある日突然、母が購入してきて
「これはすごいお茶なのよ!」と興奮していました。

風邪をひいたと言えば
「ハイッ、人参茶!」と出てくるので、子供の頃は嫌で仕方ありませんでした。
苦いので子供には辛い。


25歳を過ぎたあたりから、生理不順が気になって自主的に飲み始めました。


そして韓国にお嫁に来たわけですから、飲まない手はありません。


20171018205923058.jpg

濃厚なエキスです。

20171018205950778.jpg

お湯で溶かしてホットで飲みます。

でもここ数日は大好きなコーヒーが止められなくなっていました。
コーヒーは体を冷やしますからね。
でも1杯くらいなら…と自分に甘くて。


しかし、現状を受け入れて体質改善していかないといつまで経っても妊娠できませんね。
それで昨日からまた高麗人参エキスを摂取し始めたわけです。

運動も頑張って卵胞ちゃん、成長させるぞー!

高麗人参は韓国で一番信頼のある正官庄がおすすめです。

世界売上No.1高麗人参!<美健力>【正官庄】公式オンラインショップ



タブレットタイプもあります。





高麗人参の良さはまた改めて記事をアップしますね。


ぜひぜひ、お尻から温活始めましょ〜!
posted by りころ at 21:12| Comment(0) | 妊活豆知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月17日

流産した子が戻ってくる?

こんにちは!りころです。



妊娠カレンダーによる奇跡がありました。



私は繋留流産の経験があるのですが
以前流産した時、出産予定日は2017年7月18日でした。


流産後は子宮内がきれいになって妊娠しやすくなるというネットの記事に希望を抱き、妊娠を望んできましたがなかなか授からず1年が経とうとしています。



今はクリニックに通いながら排卵日誘発剤と卵胞チェック、タイミング指導を受けています。

元々の生理周期は40日程で、クロミッドを服用することで35日周期くらいになっていました。


しかし今回はクロミッドを服用しても卵胞の成長が遅くて落ち込んでいました。


D19で卵胞サイズが9ミリ前後のものが2つ。あまりに成長が遅すぎます。


1週間後に再度卵胞チェックを受けるため、来週に排卵すると仮定(40日周期)して妊娠カレンダーを見てみました。



その結果、なんと出産予定日が2018年7月18日だったのです!


以前妊娠した時の出産予定からちょうど1年。


なんだか運命を感じられずにはいられませんでした。


「流産はよくある事」
「初期流産は防ぎようのないこと」


そうは言っても、たった数週間でもお腹に宿った命の事を忘れた事はありません。


今は妊娠に対して焦る気持ちは落ち着きましたが、なんだかまた流産してしまった子に会えるような気がしています。



これまで胎内記憶のある子供の話しを聞いたり、映像を見たりしてきました。
その中で流産したけど、またお母さんのお腹に戻って来た事を話している子もいました。
(言葉の表現は子供なりの仕方ですが)



だから私は一度宿ってくれた子がまたいつか戻って来てくれることを信じています。


早く会いたいな!



私の妊活記録の中で、妊娠検査薬のフライング記事と流産記事をよく読んでもらっています。
その分流産を経験された方も多いのだと思います。
吐き出す事ができない辛い胸の内はこちらのブログのコメントに吐き出して頂いても結構ですよ


私のリアルな妊活記録が少しでもあなたの役に立つことができれば幸いです。
posted by りころ at 16:17| Comment(0) | 流産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする